わたしらしい仕事をつくり、ワークライフバランスを実現するための女性の起業を応援します
    トップ > 新米女性起業家の起業日誌 > 起業前ブログ 癒しサロンで女性をきれいに! > コラボイベント
コラボイベント
( マーケティング, 商品・サービス )  09月18日

こんにちは。BioSophiaのayaeです。
今日は、8/2に株式会社とれいすとコラボレーションした
『BioSophiaYOGA & オーガニッククッキング』の模様をお届けいたします。

BioSophiaでは、「ヨガ・オーガニックの食生活・自然のサイクルに体のリズムを合わせる
オーガニックセラピー(エステ)」の3つを組み合わせることによって、
お客様の心身を真の健康と美に導きたい!!
そんな思いを秘めながら日々邁進しているわけですが、
そのYOGAとオーガニッククッキングの部分を融合させることができた
記念すべき第1回が8/2のコラボイベントでした。

今回の食材は、オーガニックよりさらに一歩進んだ「自然栽培」のお野菜です。
愛知県で自然栽培に取り組まれるそらさんにご協力いただきました。
http://www.muhiryou.com/

自然栽培とは、無肥料で、自然に順応した農業です。
ほぼお水だけで野菜を育てるのですが、それは本来の自然の姿であるため
栄養価の高い美味しいお野菜を作ることができるのです。
自然環境に存在する力を最大限に発揮させる農法です。

1回目なので、たくさんの改善点もありますが、お客様からの反応が非常によく、
第2回は10/4(日)満月の日に開催することになりました!!

満月の日(月が満ちる)は、私たちの体も”血が満ちる”といわれるように、
エネルギーが非常に高まり、欧米ではサクセスムーンと呼ばれ、
いろいろな物事がうまくいくとも言われています。
ヨガでは、伝統的に、この満月の日の瞑想は、非常に深い瞑想になるために
重視されてきました。
そのため、第2回『YOGA & オーガニッククッキング』でのヨガは、
呼吸法と瞑想に重点をおくレッスンを行い、心身のバランスをとります。
瞑想を終えて、みなで心を一つにしながら作るお月見料理は、また格別なことでしょう♪
詳細はまたお知らせします。

 

この記事へのコメント
 Posted by 奥谷京子 [ 投稿日時 :09月21日 ]

イベントの楽しみ

ayaeさん、 WWB/ジャパンの奥谷です。

日本でもバイオダイナミックスという言葉が浸透しつつありますが、私は3年前にスウェーデンでオーガニックを推進している村にファームステイした時に知りました。
オーガニックと当たり前に並列でこの言葉を使っていました。
フェアトレードの紅茶生産の現場でも月の満ち欠けなどにあわせて農業を行っているようですね。

月の力って本当に不思議ですね。
去年、私は10月の満月は屋久島で過ごしましたが、何か神秘的で、いい思い出になっています。
昔から日本でも俳人や歌人、作家は月に想いを馳せることもありますし、やはりエネルギーが高いのでしょうね。
それから、前回のイベントでの反省はもちろん大事で、段取り八分、何か事前に準備しておけばうまく行っていたものは積極的に取り込んで下さい。
しかし、そこにばかり捉われて、考えすぎると右脳のいい感性が出てこないともったいないので、まずは主催者が参加者の皆さんを大きく受け入れる懐を作っておくことが優先ですね。
次回もまた成功させてくださいね!

(C) ネット&コミュニティ研究所    プライバシーポリシー運営主体サイトマップ [edit]