わたしらしい仕事をつくり、ワークライフバランスを実現するための女性の起業を応援します
    トップ > 新米女性起業家の起業日誌 > 起業前ブログ 癒しサロンで女性をきれいに! > はじめまして!BioSophiaのayaeです
はじめまして!BioSophiaのayaeです
( 会社設立 )  09月11日

はじめまして。こんにちは。
私は、東急田園都市線沿線にある、南町田駅そばの自宅の一室で YOGAとオーガニックセラピーの隠れ家サロンを主宰しておりますayaeと申します。このたび、わたしと起業.comの新米起業家ブロガーに選ばれ、皆様にブログをお届けすることになりました。 どうぞよろしくお願いいたします。

さて、まずは、自己紹介をさせていただきます。
紹介ページにもありますように、私は元々、六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京のスパでセラピストをしていました。 毎日世界中からのお客様をお迎えし、心を込めてトリートメントをする中で、 たくさんの学びを得ることができました。 一流のサービスや、技術、製品、出会い..........すべてが私の宝となりました。

そして、この宝と共に、もっと貢献できる自分になりたい!!と一念発起し、大学在学中の留学先であったニューヨークで魅了されたYOGAの全米認定ヨガアライアンスを取得し、マクロビオティックを習い、試験的にですが、自宅の一室でもサロンを開けるようになりました。

私が目指すところは、「ココロ・カラダ・ハダを自然リズムに調和させ、真の美と健康を輝かせる」ことで、一人でも多くの方々が、毎日を精一杯、また幸せいっぱいに生きていただくことにあります。

私たち人間は、自然の一部であるため、自然リズムとうまく調和すると、自然に元気が内側から湧き出るようにできているのです。ただ、現代社会では、本来のココロやカラダの声を聞くことすら容易ではないことも多々あります。
そういった方々に少しでもお力になれることができれば幸いです。

具体的には、
☆ヨガを通して、感覚を研ぎ澄ませ、ご自身のココロとカラダの声を聞くことで、本来持っている素晴らしい美と健康を引き出させていただくこと。
☆太陽と月、星のリズムに合わせたヨガやお食事、スキンケア方法のご提案。
☆オーガニックコスメを使ってのスキンケアやトリートメント。
☆自然食品店や自然栽培農家とのコラボレーション。
☆ヨガとお料理教室を組み合わせたイベント。
を行うことで、みなさまに楽しんで頂きながらサポートして参ります。

今後の計画としては、12月頃に株式会社を設立し、事業として本格的に活動を展開する予定です。
1年後には、現在のような自宅の一室ではなく、新たにサロンをオープンさせ、YOGAとオーガニックライフを組み合わせたサロンを作りあげます。
なぜなら、YOGA単独でも、オーガニックのお食事単独でも、セラピー単独でも、真の美と健康に近づくことは難しく、YOGA・オーガニックライフ・オーガニックセラピーの3つを組み合わせることで私の目指す真の美と健康が完成するからです。

ブライダルエステ、妊娠前の方々、マタニティライフ、出産後のケア、育児、更年期。。。とくに女性は人生においてめまぐるしくいろいろな節目がある中で、生活リズムに少し変化が訪れることもあります。また、最近は女性経営者で、プロのケアをお受けになられることでさらなる活力を持って日々のお仕事に臨まれることで成果を出すことができるとおっしゃる方々もいらっしゃいます。

私は、その方々が、毎朝ワクワクした気持で起きられるような心身の状態、感謝でいっぱいになって眠りにつける心身の状態に寄与したいと思っています。

これから、まだまだ未知のことがたくさん待ち受けていると心しています。
定款や会社法、税金や集客、その他の細々としたこと.......こんな私が、一生懸命知識を得て、たくさんの方々に助けられ、また自分の力を最大限に発揮することでどこまでできるのか、このブログを通して皆様にお伝えすることでたくさんの勇気を与えていけるよう頑張ります!!

今後の具体的な計画や出来事は、また次回以降のブログに詳しく書かせて頂きます。
どうぞ応援よろしくお願いいたします。

感謝を込めて、
ayae

この記事へのコメント
 Posted by 奥谷京子 [ 投稿日時 :09月14日 ]

はじめまして

ayaeさん、

はじめまして。WWB/ジャパンの奥谷と申します。
実は私も10年ほど前まではお隣の駅に住んでおりましたし、
今でも歯医者や目医者は慣れ親しんだ土地にと思って、
通っているんですよ。

その帰りには南町田にも時々買い物に行きますので
いつかネット上のやり取りではなく、隠れ家サロンで
直接お目にかかりたいですね。

そして、うちの会社直営のカフェ(恵比寿)でも
毎週土曜日ヨガ&ランチという企画もやっていますし、
手作りコスメの講習会や農家さんで畑のお手伝いをする
イベントや、時には癒しの日の企画も取り入れて
おりますので、なにやら共通点がいろいろありそうで、
ちょっと嬉しいです。
よかったら、うちのホームページもご覧下さい。
カフェのホームページ
http://www.p-alt.co.jp/asante/archives/cafe/

今後どんな話が展開されるのか、楽しみにしています。

(C) ネット&コミュニティ研究所    プライバシーポリシー運営主体サイトマップ [edit]