わたしらしい仕事をつくり、ワークライフバランスを実現するための女性の起業を応援します
  トップ > 女性起業家情報 > 業種別事例集 > アパレル

女性起業家情報

アパレル

ウェブサイトでユーザー参加型の商品開発

大学院生の木下優子さんは、学問で得た知識をビジネスモデルに落とし込むことからスタートし、ゼロからバッグブランドを立ち上げ、ウェブによるユーザー参加型の商品開発の仕組みづくりに取り組んでいます。

事例紹介ぺージへ移動

オリジナル和布製品の製造・卸し・販売

デザイン性の高い和布ファッションを提案する泉真弓さんは「日本の着物の愛らしさを伝え、残していきたい」という想いで起業。地元、高知県に根を生やし、よさこい祭りの衣装づくりやプロデュースなど、祭りのキーパーソンとしても知られています。

事例紹介ぺージへ移動

授乳服の製造・販売

電車の中でおっぱいをあげた授乳経験がきっかけとなり、いつでもどこでも授乳できる授乳服を製造・販売している光畑由佳さん。その他にもさまざまな角度から、産後の新しいライフスタイルを提案しつづけています。

事例紹介ぺージへ移動

美濃和紙で作るウエディングドレス

はじめは福祉の仕事を希望していた市原慶子さん、1300年の歴史がある美濃和紙の存続に貢献することになりました。決意のきっかけは意外にも留学先アメリカの人たちの声でした。

事例紹介ぺージへ移動



menu



新着
2/2
スピリチュアルレッスン「シフト7 Sジョブズ 2」バックナンバーを更新しました。








ニュースレター

起業を志す女性に向けて、事務局長の大久保と起業エキスパートが、起業や自己革新に関する最新情報をお送りします。[詳細]

アドレス
メール講座

起業までに必要な基礎知識を段階的に学ぶことができるように、 メルマガを配信します。毎週1回、全36回の配信です。無料。 [詳細]

アドレス:

sm01 sm02 sm02 sm02

(C) ネット&コミュニティ研究所      プライバシーポリシー運営主体サイトマップ