わたしらしい仕事をつくり、ワークライフバランスを実現するための女性の起業を応援します
  トップ > 起業相談FAQ > 店舗を開く際、業者に自分の思い通りに内装を仕上げてもらうためには、どんな点に注意したらいいですか? また何かそのためのノウハウがありますか?

起業相談FAQ

店舗を開く際、業者に自分の思い通りに内装を仕上げてもらうためには、どんな点に注意したらいいですか? また何かそのためのノウハウがありますか?
「入りやすいお店」という言葉だけでは、人それぞれ考えるものが違います。業種によっても店内も見えた方がいいのかどうか、間口は広いほうがいいのかなどが異なってきます。チラシ作りやホームページ作成を誰かにお願いする時にも、専門家ではなくても、レイアウトや文字の配置など、ある程度方向性や下絵があると引き受け手は作りやすいですし、依頼した人のイメージで作れるということはありますよね。制作者もその意図を汲んで期待以上に仕上げた時には、依頼者の予測を超えた素晴らしいものが出来ます。

内装についても同じです。自分の思い通りのお店にするには、お願いする業者の人たちにきちんとイメージや自分がこのお店でやりたいことを伝えることが大切です。それは絵でもいいですし、紙粘土や他の素材などでつくった立体像でもいいので、ビジュアル的に共有する方法をお勧めします。
FAQ一覧へ

menu



新着

スピリチュアルレッスンバックナンバーを更新しました。








ニュースレター

起業を志す女性に向けて、事務局長の大久保と起業エキスパートが、起業や自己革新に関する最新情報をお送りします。[詳細]

アドレス
メール講座

起業までに必要な基礎知識を段階的に学ぶことができるように、 メルマガを配信します。毎週1回、全36回の配信です。無料。 [詳細]

アドレス:

sm01 sm02 sm02 sm02

(C) ネット&コミュニティ研究所      プライバシーポリシー運営主体サイトマップ