わたしらしい仕事をつくり、ワークライフバランスを実現するための女性の起業を応援します
  トップ > 起業相談FAQ > 同じ志で始めたはずなのに、仲間がどんどん抜けていきます。これはどのように考えればよいでしょうか?

起業相談FAQ

同じ志で始めたはずなのに、仲間がどんどん抜けていきます。これはどのように考えればよいでしょうか?
どれだけ議論を重ねていても、夢を描いている段階と実行する段階ではそれぞれ考えていることは違ってくると、最初から覚悟しておいたほうがよいのかもしれません。一人でやるよりもみんなで力をあわせれば大きくなりますが、逆に一人でやったほうがわずらわしくなくて気楽だという女性経営者もいるくらいです。友人として仲良くしていても、ビジネスで決断を迫られた時には、情に引きずられて判断してはいけません。それをビジネスとして判断してつきあえる間柄かどうか、そこが鍵になるでしょう。
FAQ一覧へ

menu



新着

スピリチュアルレッスンバックナンバーを更新しました。








ニュースレター

起業を志す女性に向けて、事務局長の大久保と起業エキスパートが、起業や自己革新に関する最新情報をお送りします。[詳細]

アドレス
メール講座

起業までに必要な基礎知識を段階的に学ぶことができるように、 メルマガを配信します。毎週1回、全36回の配信です。無料。 [詳細]

アドレス:

sm01 sm02 sm02 sm02

(C) ネット&コミュニティ研究所      プライバシーポリシー運営主体サイトマップ