わたしらしい仕事をつくり、ワークライフバランスを実現するための女性の起業を応援します
  トップ > 起業相談FAQ > 海外を回って日本で売られていないような珍しいものを見つけました。これらを輸入して売りたいのですが、どうしたらいいですか?

起業相談FAQ

海外を回って日本で売られていないような珍しいものを見つけました。これらを輸入して売りたいのですが、どうしたらいいですか?
輸入については一般の起業知識に加えて、貿易・実務を勉強することをお勧めします。どのくらいの量を仕入れるのか、生産から輸送してもらうまでにどれくらいの期間がかかるのか、どんな手段(飛行機、船など)で輸入するのか、検疫などは大丈夫か、相手国の窓口になってくれている人との信頼関係をどれほど築いているかなど、いろいろと押さえどころはあります。JETRO(日本貿易振興機構)の個人輸入に関する講座なども開催されていますので、お近くの窓口で確認してみてください。
FAQ一覧へ

menu



新着

スピリチュアルレッスンバックナンバーを更新しました。








メール講座

起業までに必要な基礎知識を段階的に学ぶことができるように、 メルマガを配信します。毎週1回、全36回の配信です。無料。 [詳細]

アドレス:

sm01 sm02 sm02 sm02

(C) ネット&コミュニティ研究所      プライバシーポリシー運営主体サイトマップ