わたしらしい仕事をつくり、ワークライフバランスを実現するための女性の起業を応援します
  トップ > 起業相談FAQ > 家計簿をつけていても、手元の現金と帳簿上のお金が一致しないところを見ると自分は金銭感覚が苦手なのかもしれません。そんな私でも事業は出来るでしょうか?

起業相談FAQ

家計簿をつけていても、手元の現金と帳簿上のお金が一致しないところを見ると自分は金銭感覚が苦手なのかもしれません。そんな私でも事業は出来るでしょうか?
どれくらいの頻度でお金を合わせているでしょうか?3、4日、1週間と長い期間放っておいて貯めておくと、記憶も必ず薄れます。まずは必ず買い物したらレシートや領収書をもらって取っておく癖をつけましょう。そして、その日のことを思い返してちゃんとあっているかどうか、まずはそこからトレーニングしてください。
それでも難しいという人は、午前・午後と分けてみてみるのも1つです。
FAQ一覧へ

menu



新着

スピリチュアルレッスンバックナンバーを更新しました。








ニュースレター

起業を志す女性に向けて、事務局長の大久保と起業エキスパートが、起業や自己革新に関する最新情報をお送りします。[詳細]

アドレス
メール講座

起業までに必要な基礎知識を段階的に学ぶことができるように、 メルマガを配信します。毎週1回、全36回の配信です。無料。 [詳細]

アドレス:

sm01 sm02 sm02 sm02

(C) ネット&コミュニティ研究所      プライバシーポリシー運営主体サイトマップ