わたしらしい仕事をつくり、ワークライフバランスを実現するための女性の起業を応援します
  トップ > 起業相談FAQ > どこか働きに行こうと思っても、手が離せない子どもがいます。そんな私が事業をするのは難しいでしょうか?

起業相談FAQ

どこか働きに行こうと思っても、手が離せない子どもがいます。そんな私が事業をするのは難しいでしょうか?
子育てはそれぞれに考え方があるので、これが正しいという解答はありません。周りにいる先輩ママはどうでしょうか?「子どもが小さい時に親が傍にいないと不安定になる」と言う人もいれば、「家で甘やかさずに保育園に預けて小さい頃から社交的に育てたい」と言う人もいます。また、ハイハイの頃からお店に出入りをしてすっかり“看板娘”として活躍している小さいお子さんもいます。もう少しお子さんが大きくなってからというタイミングもあるかもしれません。あくまでも参考意見として聞いて、「お子さんの幸せ」を念頭に置きながら、母親として自分はどうしたいのかを改めて考えてみましょう。
FAQ一覧へ

menu



新着
2/2
スピリチュアルレッスン「シフト7 Sジョブズ 2」バックナンバーを更新しました。








ニュースレター

起業を志す女性に向けて、事務局長の大久保と起業エキスパートが、起業や自己革新に関する最新情報をお送りします。[詳細]

アドレス
メール講座

起業までに必要な基礎知識を段階的に学ぶことができるように、 メルマガを配信します。毎週1回、全36回の配信です。無料。 [詳細]

アドレス:

sm01 sm02 sm02 sm02

(C) ネット&コミュニティ研究所      プライバシーポリシー運営主体サイトマップ