わたしらしい仕事をつくり、ワークライフバランスを実現するための女性の起業を応援します
  トップ > 起業相談FAQ > 商品の欠陥(欠けていた、腐っていたなど)を指摘され、電話口で「弁償しろ、お金を振り込め」と言われました。こういうトラブルにはどう対処したらいいですか?

起業相談FAQ

商品の欠陥(欠けていた、腐っていたなど)を指摘され、電話口で「弁償しろ、お金を振り込め」と言われました。こういうトラブルにはどう対処したらいいですか?
電話口だけですとどのように腐ったのかなどが直接確認できないので、それをどういう状態で置いていたのかを聞き出すと共に、現物を送ってもらうとよいでしょう。そして明らかに自分に非がある場合は、代金を返金すると共に新しい商品をお送りするなど、そのあたりは起業家さんによって対応は様々ですが、誠意を持ってお詫びをしましょう。また、商品を消費した後に弁償代金を振り込めという悪質なケースもあります。怖いからといって言いなりになるとつけこまれる可能性があるので、相手に失礼にならないようなアプローチで確認し、怪しいときは矛盾点を突いていきましょう。
FAQ一覧へ

menu



新着
2/2
スピリチュアルレッスン「シフト7 Sジョブズ 2」バックナンバーを更新しました。








ニュースレター

起業を志す女性に向けて、事務局長の大久保と起業エキスパートが、起業や自己革新に関する最新情報をお送りします。[詳細]

アドレス
メール講座

起業までに必要な基礎知識を段階的に学ぶことができるように、 メルマガを配信します。毎週1回、全36回の配信です。無料。 [詳細]

アドレス:

sm01 sm02 sm02 sm02

(C) ネット&コミュニティ研究所      プライバシーポリシー運営主体サイトマップ