わたしらしい仕事をつくり、ワークライフバランスを実現するための女性の起業を応援します
  トップ > 起業相談FAQ > どこまで勉強したら、開業できるでしょうか?

起業相談FAQ

どこまで勉強したら、開業できるでしょうか?
知識も大事ですが、知りすぎてもかえって不安が先行して実行が伴わないケースもあります。
知識はあくまでも皆さんの開業を助ける手段です。知っていれば得することもありますが、知らなくても実行している人はたくさんいます。 開業の手続き等については、書店でも本はたくさん売られていますし、商工会議所や民間団体で創業に関するセミナーも開催されていますので、必要なところは短期間に吸収してしまいましょう。これから志す同じような現場で活躍している先輩の実体験を聞かせてもらうこともお勧めします。

FAQ一覧へ

menu



新着

スピリチュアルレッスンバックナンバーを更新しました。








ニュースレター

起業を志す女性に向けて、事務局長の大久保と起業エキスパートが、起業や自己革新に関する最新情報をお送りします。[詳細]

アドレス
メール講座

起業までに必要な基礎知識を段階的に学ぶことができるように、 メルマガを配信します。毎週1回、全36回の配信です。無料。 [詳細]

アドレス:

sm01 sm02 sm02 sm02

(C) ネット&コミュニティ研究所      プライバシーポリシー運営主体サイトマップ