わたしらしい仕事をつくり、ワークライフバランスを実現するための女性の起業を応援します
  トップ > 起業相談FAQ > 私の想いを理解して一緒に躍起になって働いてくれる人を募集するにはどうしたらいいでしょうか?時給などの待遇面では魅力的ではないかもしれませんが、その人も将来的に創業したいと思うならば、是非応援をしたいと思っています。

起業相談FAQ

私の想いを理解して一緒に躍起になって働いてくれる人を募集するにはどうしたらいいでしょうか?時給などの待遇面では魅力的ではないかもしれませんが、その人も将来的に創業したいと思うならば、是非応援をしたいと思っています。
どういう分野の事業かにもよりますが、例えば菓子製パン専門学校、デザイン学校など熱心に働きかけている起業家もいらっしゃいます。最近は将来独立をしたいと考えている若い人も多いので、そういう人たちにとってはこういう職場はチャンスと思えるでしょう。また、一般的な新聞の折込広告や雑誌での募集ではなく、自分のお店の窓に貼っておくと、どういうお店なのか、そのお客様として通っていて想いもわかっている人が来てくれるので、よい場合もあるようです。
FAQ一覧へ

menu



新着

スピリチュアルレッスンバックナンバーを更新しました。








ニュースレター

起業を志す女性に向けて、事務局長の大久保と起業エキスパートが、起業や自己革新に関する最新情報をお送りします。[詳細]

アドレス
メール講座

起業までに必要な基礎知識を段階的に学ぶことができるように、 メルマガを配信します。毎週1回、全36回の配信です。無料。 [詳細]

アドレス:

sm01 sm02 sm02 sm02

(C) ネット&コミュニティ研究所      プライバシーポリシー運営主体サイトマップ